個別機能訓練室!

いつもありがとうございます
東大和市リハビリデイサービス
コスモス施設長の神田太郎です!

私はコスモスの責任者でありますが
本業は理学療法士なので
機能訓練指導員としても
コスモスで働かせ頂きます。

恐縮ですが
個別機能訓練を行うスペースが
ある程度完成しつつあるので
今日は紹介しようと思います。

写真の場所で機能訓練を行います。

ベット上で
機能訓練とともに
筋の痛み・痺れ・強張りなどを
調整できればと思います
必要があれば
内臓の調整もさせて頂ければと思います。

ベットなので
寝返り・起き上がり・立ち上がりの
練習もできると思います
近くに平行棒を置いているので
平行棒への移動が楽だと思います。

平行棒内では
歩行練習や
転倒予防練習などを
行えればと思います。

この場所で
これから出会うであろう
利用者様のことを思うと
感慨深いものがあります。

ベットさん、平行棒さんが
新たな心強い
相棒となってくれると思います
自分も負けないように頑張るぞ!
と思った1日でした。

また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP