コスモス菜園&チューリップたち

皆さん、こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
「コスモス」相談員の神田智美です。

最近の定番となってしまいました。

今日のコスモス庭園の様子を
お伝えさせていただきます。

まずは・・・
菜園の方です。

2月半ばに苗を植えた
春菊ですが・・・
(↓植え付けた日の様子)


↓順調に伸びて育ってくれています。
(今日の様子)

そして
短足ちゃんチューリップは・・・

今日はこんな感じです。
ちゃんとチューリップらしく
咲いてくれています。

かわいい・・・・

その他のチューリップたちは
というと・・・


奥で咲きそうなのが
只今”伸び悩み”真っ最中の
チューリップです。

なんか、引っ張り出してあげたい
気持ちになってしまいます。

今日もご利用者様に
「このままで大丈夫だから・・・」
と励まし(?)ていただきました。

明日には
顔を出してくれるでしょうか。

チューリップの球根を
くれた友人もこのブログ
を見ながら、チューリップたち
の成長を見守ってくれているとの事

嬉しい限りです。

改めてお礼を言いたいです!

~素敵なプレゼントを
ありがとうございました~

そして
その他のお花でいうと・・・・

ユリの葉であった事が
判明した、中央の苗ですが

今日新たに
”スカシユリ”という品種の
ユリであることが分かりました。

これも、ご利用者様から
教えて頂きました。

あと少しすると
このスカシユリにも
花がついてくれるのでしょうか。

これまで、お手入れや
肥料をあげられていなかったので
少し不安ですが・・・

何よりの栄養である
土と太陽の力を
信じて待ちます!!

最後に、今日コスモス庭園で見た
てんとう虫くんをアップして
おしまいにしたいと思います。

明るい太陽の下
七星てんとう虫を見つけました。

小さい時、祖母から
「幸せのてんとう虫」であると
教わりました。

どこにいるのか
お分かりいただけたでしょうか・・・

見事に見つけられた方は
明日、とっ~ても
良い事があるそうです!!

今日もお付き合いくださり
ありがとうございました
      智美

PAGE TOP