日曜日の昼下がり

皆様こんにちは
東大和市リハビリデイサービス
コスモス相談員の神田智美です。

昨日はお夕食の
メニューをご紹介しようと
思っていたのですが
期待していた食材がそろわず
結局、断念・・・。

メニュー変更を余儀なく
されました。

メニューの大幅変更でしたので
あれこれ考える時間がなく
サンマを焼く事にしました。

今年は、サンマまでも
お値段が高い!!!

数年前は、1尾100円と
お財布に優しい時代も
ありました。

でも、久しぶりの
焼き魚、大根おろしと
共に美味しくいただきました。

~ご馳走様でした~

(予定していたお夕食メニューに
つきましては、材料が揃った時に
改めてご紹介させていただきます。)

食事を先に済ませた
長女猫のミーコさんは
サンマを焼く間、そして
焼いた後もグリルの前で
とてもうらやましそうに
していました。

人間の食事はいっさい
与えていないのですが
”もしかしたら
ご相伴に与れるかも・・・”
と思っていたのかも
知れません。

サンマの匂いの残る
グリルの元で、昨夜
いつまでも舌なめずりを
していたミーコ姉さんには
今朝から気分だけでも
味わってもらいました。

↑ 2年くらい前に買った
サンマの猫おもちゃです。
(お鯛もあります♬)

”なんかちょっとちがう・・・”
と思っているみたいです。

せっかくなので
マタタビの香りを
つけてあげました。

~やっぱり本物のサンマ
の方が良かったニャー~
との事です・・・

そして、休日恒例
メダカ水槽です。

子どもメダカさんたち
少しづつ大きくなっています♬

でもやはり小ぶりで
お色も薄めです。

↑こちらは小さい方の水槽です。

こちらの楊貴妃さんの方が
楊貴妃らしいお色です。

そして、昨日また
ホテイアオイが日光浴
をしている間に針子ちゃんが
誕生しました!!

小さい上に
時間が短い動画なので
分かりにくいですが
かすかに針子ちゃんが
確認できます。

先日誕生した針子も合わせた
孫メダカちゃんたちは
10月頃になったら
お外でお世話出来るようにと
今から準備を進めています。

又その時は
改めてご報告させて頂きます。

明日は8月最終日です。

気持ち良く8月を
終わらせられる様
気を引き締めて
参りたいと思います。

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
          智美

PAGE TOP